iMacが今朝修理から戻ってきました。

修理中はMacBook Proで作業してたけどやっぱ13インチやりづらい…。

HDDも初期化されることもなく、無事戻って来てくれてホッ。

 

ただ何の問題もなくスッキリ!!とはいきませんでした。

6/3(金)宅配便で修理に

6/4(土)アップルサポートより『修理開始前の情報提示』お願いメールあり

apple

このメールに気づいたのが6/6(月)です。

ゲゲッ!一刻も早く修理を終えてほしいのに、まだ修理開始してないの?!と焦りました。

※アップルに修理に出すと修理状況等メールが届きます。必ずチェックしましょう。

 

6/6(月)朝、アップルに電話。

結局3回電話のやりとりをしたけど「手違いでアップル側では質問はありませんでした」だって。

うーん。なんじゃそりゃ。

 

6/6(月)昼、アップルの修理担当より電話。

ファンが高速回転し続ける症状が見つかり、有償修理になりますがいかがしましょうか?とのこと。

なんと50,760円もかかるんだって(汗)

完全に壊れてから修理しても、今修理してもかかる費用は同じとの事なので、修理せずに返却してもらう事にしました。

 

6/7(火)朝、宅配便でiMacが戻ってきました!

月曜はアップルの伝達ミス?で修理遅れてるんじゃないのって思ってたけど、そこから早い早い。

翌朝に手元に戻ってくるとは。

 

結局ファンのことが解決できてませんが修理に5万かかるなら新しいの買う方がいいような…。

とりあえずヒンジ(角度調整)は完璧に治ったので、しばらく様子見です。